プロサッカー選手として必要な食事を知るセミナー開催!!

本日はアスリートフードマイスター&スポーツ薬剤師である

曽根 由佳里 氏

による、『プロサッカー選手として必要な「食事」を知る』セミナーを開催しました。

本日の内容は、

アスリートの成功と食事がどれだけ結びついているのか?

食事をパフォーマンスを高めるトレーニングだと思えているか?

をプロフェッショナルの視点から確認していくことがメインとなりました。

アカデミー生の中でも食事について独学で学んだり、自身の取り組みをしている選手はいますが、それはあくまでも様々な事例を取り上げた中での一般論。

ひとりのアスリートとして食事を自分の武器にしていくには、まずは自己分析が大事なことなんだという事を学べました。

アスリートといえども、競技時間以外は私生活です。その私生活でどれだけアスリートとしての質を向上させる要素を増やせるのか?

それこそが、プロフェッショナルま意識の第一歩という事ですね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク