第11回 スポーツメンタルコーチ 鈴木颯人氏 セミナー開催!!

本日は今年から始動した

1年制のプロサッカー選手養成プロジェクト(1year project)の特徴の一つ、

スポーツメンタルコーチ 鈴木颯人 氏

による、メンタルコーチングセミナーを開催しました。

半年間で12回のセミナーを行い「プロサッカー選手にふさわしいメンタル」を学んでいくこととなります。

本日のテーマは「メンタル実戦編」

今年度が始まって10回のセミナーで学んできた内容を、頭の中だけで理解している知識だけにとどめておいては意味がありません。

学んだ内容を自分のサッカー人生で活かしていけるかどうかがとても重要になってきます。

そういったことから今回は、事前に選手たちからリサーチした「上手くいかないとき」「メンタルがぶれると感じるとき」などを集計し、ケーススタディ形式で学んでいきました。

今回のセミナーを通じて、やはり頭でっかちでは上手くいかないんだなと痛感させられました。

成功するための知識を身に付けるのは大事。

成功する知識を行かす内面はさらに大事なんだということですね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク