第5回 スポーツメンタルコーチ 鈴木颯人氏 セミナー開催!!

本日は今年から始動した

1年制のプロサッカー選手養成プロジェクト(1year project)の特徴の一つ、

スポーツメンタルコーチ 鈴木颯人 氏

による、メンタルコーチングセミナーを開催しました。

半年間で12回のセミナーを行い「プロサッカー選手にふさわしいメンタル」を学んでいくこととなります。

本日のテーマは『素直さ』

様々なワークを通して、調子を落としやすい選手の特徴を実体験し、その原因が「欲」であることを理解しました。

その中でも特にプロサッカー選手を目指す人間は、上手くいきだすと「欲」張りになることが多く、思い込みが激しくなったり、頑張りすぎてしまうことがみられます。

そんな欲を人間は、なかなか消し去ることはできません。欲は自分を突き動かす原動力にもなるからです。

ではどのようにして「欲」と上手く付き合い、調子を落とさず成長し続けていく選手になれるのか?

それが『素直さ』です。

その『素直さ』を手に入れている選手は果たしてどのような行動がとれているのか?

最後はその実例も交えながら、腑に落ちていく内容でした。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク