中村勝 選手、ポーランドで選手生活スタート!!

高校卒業後の夏頃から、約1年半アカデミーでトレーニングを積んだ

中村 勝 選手

が、ポーランド6部 KS Rafako Racoborz 公式戦デビューしました!!

都内有名校出身ではありましたが、レギュラーの座は獲得できず悔しい思いをした高校生活。そのまま大学でのサッカーライフも考えましたが、「プロになるため」にアカデミーを訪れました。

中学高校とある程度のチームに所属していた経緯もあり、最初のころはプロの世界に程遠い小さなプライドと葛藤する時期もありましたが、すべてを受け入れてからの中村選手の成長率には光るものがありました。

公式戦が始まった今でも、アカデミーで習得した内面をブレずに積み重ねているようです。

6部というと、ん?と感じるかもしれませんが、今年成人式を迎えたばかりの20歳。この若さで海外でキャリアをスタートし、お金をもらいながら選手生活を送れることは非常に大きいと思います。

これからの若武者の活躍に期待ですね!!

ショッぴ!出発前に話した「成長し続ける大事さ」を忘れずにね!!

プレゼン、シェア待ってます!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク