松田選手 ドイツでの選手生活本格始動!!

昨年7月にドイツへ出発し、トライアウトや登録チームでのトレーニングなどをして渡り歩いていた

松田 憲明 選手

が、Turkspor Mosbach(ドイツ8部相当) にて公式戦デビューを飾りました!2得点の活躍で好発進!!

ドイツ5部や6部からも声がかかっていたようですが、「この冬はスタメンでフル出場する」というのが松田選手の選択したステップアップの進路。

トライアウトを受けていれば、出来るだけ良い結果にすがりつきたくなるのが一般的な中で、自分のこの先のサッカーキャリアを考えた冷静な選択。しっかりと未来へのビジョンを持つ選手だからこそできる選択だと思います。

アカデミーで学んだ「プロサッカー選手にふさわしい」考え方がブレずにいる証拠だと思います。

この冬のシーズン終了時に、さらなるステップを踏めるよう突き進んでいってほしいです!!

(以下、松田選手の現在のメンタル)

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク